SSブログ

【年俸】ワールドカップ日本代表の給料はいくらなんだろう。 [スポーツ]

スポンサーリンク

いよいよワールドカップ日本代表の初戦が6月15日(日)午前10時からキックオフとなります。


☆コートジボワール vs 日本(レシフェ 現地時間6月14日22時) 放送局:NHK総合


今回は、日本代表として活躍する選手達の給料ってどんぐらいなんだろってことで調べてみました。

Jリーグで活躍する選手と海外で活躍する選手では年俸に開きがあるような感じがしますがどうなんでしょうか。

まずは日本を代表するエース「香川 真司」からいってみましょう。

kagawa.jpg
■香川 真司(かがわ しんじ、1989年3月17日生まれ ) 兵庫県神戸市出身
セレッソ大阪 → ドルトムント → マンチェスター・ユナイテッド
国際Aマッチ 57試合 19得点
9億2,000万円

得点のイメージができていると感じます。このフェイント入れてディフェンダーずらしてシュートみたいな。
今大会でも得点シーンが見れるといいですね。


honda.jpg
■本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日生まれ ) 大阪府摂津市出身
名古屋グランパス → VVVフェンロー → CSKAモスクワ → ACミラン
国際Aマッチ 56試合 22得点
7億7,000万円

セットプレーからの得点に強みを感じる。フリーキックの強さは今大会の公式ボールでどうなるのか。
当たり負けしない為、キープ力に優れる。


nagatomo.jpg
■長友 佑都(ながとも ゆうと、1986年9月12日生まれ ) 愛媛県西条市出身
FC東京 → ACチェゼーナ → インテル
国際Aマッチ 70試合 3得点
5億2,000万円

守備・攻撃共にかなりの完成度を誇る。
また、豊富な運動量からサイドの上がり、ディフェンスへの復帰はまさに鉄人といった感じ。
香川や本田との連携からの得点は今大会でも見ることができそう。


hasebe.jpg
■長谷部 誠(はせべ まこと、1984年1月18日生まれ ) 静岡県藤枝市出身
浦和レッズ → ヴォルフスブルク → ニュルンベルク
国際Aマッチ 78試合 2得点
5億2,000万円

日本代表のキャプテンです。
キャプテンだけあって安定感は抜群。浮ついた状況でもチームを引き締めてくれるはず。


okazaki.jpg
■岡崎 慎司(おかざき しんじ、1986年4月16日生まれ ) 兵庫県宝塚市出身
清水エスパルス → VfBシュトゥットガルト → 1.FSVマインツ05
76試合 38得点
3億8,000万円

得点への嗅覚がはんぱない。ゴール前での泥臭いプレーがあるからこそ輝いている。
今大会でも間違いなくゴールシーンは見れると思います。


utida.jpg
内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日生まれ ) 静岡県田方郡函南町出身
鹿島アントラーズ → シャルケ04
68試合 2得点
3億円

イケメンってのはよく聞きますが、実物はかなりのイケメンです。
しかしながら、プレーは非凡なものがあり右からの攻撃では重要なポジションとなります。
イケメンってのが前に出すぎてちょっと損してると思います。


endou.jpg
■遠藤 保仁(えんどう やすひと、1980年1月28日生まれ ) 鹿児島県桜島町
横浜フリューゲルス → 京都パープルサンガ → ガンバ大阪
144試合 13得点
1億3,000万円

国際Aマッチ最多出場選手。言わずと知れた日本代表の司令塔ですね。
遠藤選手の時間のずらし方やタメがチームに大きな影響を与えているのは間違いないです。
フォワードが生きる為にも、このポジションは非常に重要です。


ookubo.jpg
■大久保 嘉人(おおくぼ よしと、1982年6月9日生まれ ) 福岡県京都郡苅田町
セレッソ大阪 →  RCDマヨルカ → セレッソ大阪 → ヴィッセル神戸 → VfLヴォルフスブルク
→ ヴィッセル神戸 → 川崎フロンターレ
57試合 6得点
9,000万円

今回のワールドカップでいよいよ選出されました。
Jリーグでは得点王にもなっており、先日の親善試合ザンビア戦でも得点をマーク。
今大会ではどういった展開になるのか見物です。



個人的に気になる選手の年俸を調べてみました。
今大会では日本代表の活躍を期待しています!



(敬称略、金額については推定年俸となります)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
r

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。